MADEの魅力に気づいた話

 

誰に読んでもらいたいとかなく書き留めたくて書いています。いや、嘘。読んでくれたら死ぬほど嬉しい。読んでくれる人がいる前提で書きます。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルを見てこのブログを開いてくださった方全員の心の声をまず代弁します。

 

遅い!!!!!!!!!遅すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はい。その通りです。反論の余地はないです………

 

 

以下、ハマるまでの経緯をつらつら書きます。(切りかえ早)

 

 

 

 

 

MADEをよく知るきっかけになったのは、悲しいかな、彼らの解散。

それまで、ほとんど何も知らなかった。

なんだか年中舞台が決まってるなぁって印象だった。秋山さんは室龍太くんと連絡先交換してる子で、福士さんはめちゃくちゃ眼力強くて名古屋までチャリで行った人、稲葉さんと秋山さんがたまに見分けつかなくて…あれ?もう一人誰だっけ…?みたいな(すみません)。トニセンの舞台を観に来てくれて差し入れを持ってきてくれたっていうのは見学情報とトキカケで知ってた。トニセンとなにか絡みあったっけ…意外だな〜って思った。

 

 

 

例の熱愛報道はLINEニュースで知った。そんで「あちゃー…これホントなら相手が相手だな……大丈夫かな…」と思った。思ったけど、外野の人間にあれこれ言われても嫌だろうしと、何も言及しなかったし深追いもしなかった。この日から解散発表までMADEに関する情報は、嵐のバックからいなくなったことくらいしか私は知らない。

 

 

1/15。驚いた。

驚いたけど、これも外野が言うことじゃないなって考えて何も言わなかったし、深追いしなかった。けど、コレオグラファーってなに?と調べた。その時に「へぇ…それじゃダンスうまいんだ…」って思った。4人の主演舞台、秋山さんの代役もしっかり決まってるのも驚いた。こういう時だけ仕事が鬼早い事務所。ブログも1/31で消えると知ってトニセンディナーショーの話が載ってるとこは読んで、秋山さんの最新ブログも読んだ。

 

次の日かな?MADE担のブログが流れてきて読んだ。そのあとにどういうわけかあまり覚えてないけど、島動画のMADE in Loveを観た。指が勝手に再生ボタン押してた。

 

 

曲のリズムが好きだった。めちゃくちゃ好きで何度も観た、画面録画した。

いらっしゃいませって言ってる〜!さすがじゃん〜!!正確にはI rush in my say なんですね。Darlingみたい〜!言葉遊び!ってテンション上がってた。スポットライト当たった方嬉しいだろうなぁペンラ何色だ?って。

笑顔見せてってなに…それはこっちのセリフだ…一生笑っててくれよ……お嬢様と一緒に踊りたくて振り付けてもらったってなにそれ……自分達とファンの愛が向かい合ってるってなにそれ……稲葉さんの作った衣装ってなにそれ……ファンと育てていく曲にする気満々じゃん……好きじゃん………

あ、ファンをお嬢様って呼んでるのはなんか知ってた。なんでだろう。推しからお嬢様って言われるのどういう世界線なの??すごいな……お嬢様…お嬢様……(反芻)

その日からめっちゃMADE in Love観た。この曲がはじめてのオリ曲ってのもこの時知った。え?じゃあ8.8で歌ってたWonderは?あれ違うの?って思ったらあれNEWSの曲なんですね…疎くてすみません…

 

そして1/31。朝からMADEありがとうのハッシュタグが溢れてて、かいつまんで観た。

そこで見つけたSilent Love。

びっくりするくらい好きだった。この頃にはもう誰が誰か遠目でもなんとなく見分けがつくレベルにはなっていて、一瞬で秋山さんと福士さんを見つけられた。稲葉さんと冨岡さんもちゃんとわかった。

まっすーのラップ後に人差し指を前に出す振り付けあるじゃないですか。それをやる福士さんがめっっっちゃ好きだった。それ見た瞬間、ときめいたというかなんというか、「えっ好き」って思った。見た瞬間に好きだった。その所作に一目惚れ的な。

サビの「好きだよなんて」「気づいてたのに」時の秋山さんのダンスが死ぬほどぐさぐさきた。関節がどこにあるかわからないダンス、たまらん。

 

この時に島動画の戯れ①、戯れ②、めどジェイ誕生もチェックした。超可愛かった。「じってZ」の福士さん、めどジェイの身長を17.8センチと決めたときの「いなばだし」って言った時の稲葉さん、「いい!」って顔してる秋山さん、気に食わない冨岡さん、みんなまとめて私が守ります。

 

2/1。

冨岡さんの主演舞台が決まった。

今江くんも出演ということで、おめでとう!という気持ちだった。

この日からアイランドTVの冨岡さん福士さん稲葉さんの個人ページに飛んで関連動画を見始めた。

優雅な朝ごはんやラーメンの冨岡さんはシュールでじわじわくるし、福士さんの「おはよう」「愛してる」で天界を見ました。原さんオタクの代弁ありがとうございます。稲葉さんの「あーーーーーーーーー」はひたすらに良いお顔を堪能しました。ありがとうございます。当然の如く秋山さんのいる動画が全て消されてて己の行動の遅さを呪った。

でも、いなのぶお花見宣伝の映り込みが残ってて大歓喜

 

その日からシンメやコンビの名前、MADEありがとうのハッシュタグ、【ふゆパラ メイドッチ】【ふゆパラ 11/5】などなど検索する日々。絵描きさんとか動画編集の上手い方々、ブログにたどり着いて上質なシンメやMADEを堪能できた。しかし足りない。足りない……!!!!!わかりますよね?新しく沼を開拓する時のこの感じ。もっと知りたい!欲しい!って気分。

 

 

そんな時。

f:id:keemyyy:20200210153718j:image

ちゃっかりフラグつきにしてます。

 

冨岡さん?!?!?!?!?!?!?Webに連載なくてもメール送れるの?!

 

そしてTwitterを開けば恵方巻チャレンジ動画と告知動画。

見るか迷った。見たらもう抜け出せない気がして。結果、見た。可愛かった。恵方巻チャレンジちゃんと西南西(だと思われる方)向いてて可愛かった。保護。

 

その次の日かな?次の次の日かな?福士さんがハッピーバースデーの動画上げてて速攻見た。

 

ここ見ててねここって自分の頭頂部指差すのめちゃんこかわいくない?プリン気味になってるよ。かわいいね。髪がフワッフワだね、ワンコだね。ずっとこっちに話しかけてくれるのリアコですか?リアコかそうかなるほど。急かさないからゆっくり俳句作ってくれ、うまくいかなくても文句なんてミジンコほども言わない。神に誓う。消しゴム削ってる姿想像しただけで抱きしめたい、それを動画にしようというその思考も抱きしめたい。どんなに長くなってもオタクは見るから上げてくれて良かったんだよ。彫刻刀で怪我してない?大丈夫?怪我してたら私がかわりにその傷負う(ゲロ重)。ネックレスがキラキラ光っていますね、アクセサリーって最強ですよね。スタンプデザインめちゃめちゃ可愛いですね、自分で考えたんですよね?最高!!!!!生まれてきてくれてありがとう!!!!!!!!!!!

この勢いでトラベルモード中の動画も見た。チャッッラ!!!!赤髪勝訴!!!横顔が恋!!じゃね〜👋がかわいい!!福士申樹天才!!!!この勢いでさらにトラベルモードのレポブログを漁る。クズな役だったとのことで性癖にグサグサきた。

 

以来私は恵方巻チャレンジ動画と福士赤髪申樹動画とMADE in Loveを繰り返し繰り返し見ています。稲葉さんも動画撮ってくれないかな。今はしんどいかな。気長に待ってます。

 

 

そして今日素顔を見直しました。カウコンを見直しました。映り込むたびに「好きー!!!!!!!!(大音量)」しか言ってません。好きです。素顔、福士さんの日焼けがすごくて笑ってしまいました。許してください。顔が良いです。稲葉さんが髪の毛縛ってるのとてもとてもとてもとてもとても好きです。顔のいい人がぴょこっと髪の毛縛ってるのめっちゃ好き。それが推しなら尚更。冨岡さんの手をパタパタする鳥のモノマネ(?)ファンサ可愛くてハゲた。秋山さんの魅せ方天才では?自分の角度わかってる、さすがアイドル。

16-17カウコン、MADE IN JAPANに宇宙さんとバックついてて、「いた!!!」となった。いなのぶしか確認できてませんが黒赤のぴったりめの衣装お似合いです…とみたいもさぞお似合いなんでしょう…ていうかスタイルおばけですね…脚が長い。

17-18のグループチェンジメドレー関ジャニのA・RA・SHIのバック、階段で踊りづらそうだなぁと思ってたJr.がMADEでびっくりした。稲葉さん左手に二宮さんのおめん持ってるの笑ったし秋山さん前髪下ろしてて誰かわからなかった、かわいい。あとはNEWSのバックには確実についてると思ってたので入念に画面を見ました。いました。ほんと4人ともスタイルがよすぎるんじゃ(2回目)…................好き。あ、あと、NEWSのLPS披露中に客席の柵にしがみ付いてカメラに映らないようにしてる風に見える青衣装の方が2人ほど見えたのですがそれがMADEの誰かにしか見えませんし実際きっとそうなのでしょう。スタッフさんはスーツ着てるし。かわいい。移動が間に合わなかったのかな。保護。

18-19は京セラでしたね。中継が来たときにぴょんぴょん跳ねてる4人がかわいくてかわいくて…………ウウウウウウ(大号泣)

 

 

 

 

すっかりMADEに引き込まれた。沼です。MADEのオタクが完成です。

 

 

 

 

本当に自分を呪ってる。もっとはやく気づいてれば、少なくとも夏に気づいてれば、ふゆパラにもトラベルモードにもミクロワールドにも行けたかもしれないのに、行けたかもしれないのに………でも魅力に気づいたのは冒頭に言ったけど「MADEありがとう」のタグがあったからで…なんかもう……………

悔しい悲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

せめて雑誌、と思ったんだけど1月初旬にステージ系雑誌全て解体してて、自担のページ以外処分してしまっていた。ほんとに悔しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで以上魅力に気づいたブログでした。

これからゆるゆるとひっそり推していこうと思います。調べれば調べるほど知らない魅力がわんさか出てきて私は泣いています。ひっそりゆるゆるなんて絶対無理、ガッツリ推しはじめる日が近いうち来るんだろうなと確信してます。

今は本当にお金がないので、ヴァンステにもポンコツにも行けませんが…レポを楽しみにしておきます。